求人概要

航海士・機関士(資格経験不問)

物流・配送/その他 物流・配送

  • 未経験者OK
  • 学歴不問
  • 経験者優遇
  • 有資格者優遇
  • 資格取得支援制度あり
  • 長期休暇取得可能

募集内容

お祝い金 10,000円
会社名 三洋汽船株式会社
募集職種 物流・配送/その他 物流・配送
雇用形態 正社員
仕事内容 船に乗って、港から港へ荷物を運びます。

航海士は船を操船し、機関士はエンジンをメンテナンス。

詳細は気軽にお問い合わせください!
求める人材 海技免状を取得していることが望ましいが不問。

協調性があることがまずは何より求められます。
そして、船という大きなモノを動かしというダイナミックさの反面、繊細に物事を捉えることができる人材が最適です。

後は船酔いしないことですが、人間の能力である、慣れ!から克服することができるので、初めは大変かもしれませんが、必ず克服できます!
給与 月給 200,000円 ~ 500,000円

資格取得していない方は2年間の乗船履歴および資格取得までは、20万円前半の給与となります。
ただし、乗船中は食料金として、会社から給与とは別途に39000円の支給があります。
資格取得後は大幅に資格手当として大幅アップ。
当社事例として、資格取得後として27万円の支給実績あり。その後は定期昇給、上級職へ上がった際も昇給あります。

勤務時間 原則8時間だが、乗船中の船内では一部不規則時間外あり。

船の場合、航海中と荷役中によりそれぞれの勤務形態が異なるため、詳細は問い合わせを。(休日にも関連します)
待遇及び福利厚生 各種社会保険完備。
昇給年1回。
退職金制度あり。
休日・休暇 70日乗船20日休暇の乗船サイクルでの仕事となります。
70日乗船中は、船の航海に合わせての仕事となります。ただし、荷役休みなどで船内休日として、全国の港で休日となる場合もあります。

20日の休暇は完全な休暇です。

連続して取れる休みとなりますので、余暇の充実を図ってもらい、仕事と休暇のメリハリを楽しんで欲しいと思います。
勤務地 徳島市 日本中の海、港
地図を表示

海運は日本の産業を支えています!プロの仕事をしよう!

内航船に乗組み、船を操船(航海士)、もしくは船のエンジンをメンテナンス(機関士)する仕事です。

当社は、内航貨物船を3隻所有し、日本中に鋼材貨物を運んでいます。
荷主殿や運航オペレーター会社は東京の超大手企業!

乗組員は資格が必要な仕事ですが、会社が資格取得までOJTをメインにバックアップ。船に乗ってから乗船資格が最低2年必要ですので、初めは仕事に慣れたり、資格取得まで長い期間が必要なことから、思うようにならないことでジレンマもあるかもしれません。
しかし、資格取得後は、バリバリと上級職へキャリアアップ可能。
航海士なら、二等航海士、一等航海士、船長へ!
機関士なら、二等機関士、一等機関士、機関長へ!

船酔いが心配な方も、初めは酔います!だけど、慣れます!!ベテラン船長談!

航海士は大きな船を、航海機器を巧みに操り、航海術を多用して、港まで安全な航海を実施する仕事です。
機関士はエンジンや機械を触るのが好きな方は1000馬力以上のディーゼルエンジンを実際にメンテナンスするダイナミックな、かつ、繊細な仕事となります。

そして、仕事のフィールドは海!!
日本全国の港を駆け回ります。


ダイナミックで、ロマン溢れる海での仕事!
海のプロとして、日本の物流を、日本の産業を一緒に支えましょう!

会社ロゴ
会社ロゴ
船1
船1
船2
船2

採用決定でお祝い金

10,000円

企業情報

企業からのメッセージ

海運、船員という仕事はプロの仕事です!

船の仕事です、と伝えると何が釣れますか?と言われます。

漁業も素晴らしい仕事の一つですが、我々海運の仕事も、この島国日本にとって、なくてなならない仕事の一つです。

今でこそ、四国も橋がかかり、、地続きとなっていますが、近年災害なども多く発生し、確実な物資の移動方法の獲得も重要なライフラインです。
船は日常においては、物資を運ぶ物流の仕事ですが、いざ、非常時においては、その特異性から、道路インフラに頼らない物流手段として、日本の有事にも対応可能な非常に素晴らしい物流手段だと信じています。

もちろん、そこで働く方のプロ意識によるものであることは当たり前です。

仕事のサイクルなど、通常とは異なっていますので、気になることが多数と思いますので、詳細は是非お問い合わせください!

応募情報

この求人をチェックした人はこんな求人もチェックしています